自己紹介

  1. 守山市の美容室・Relicです

 

まだまだ初めましての方も多いので、今日は軽く当サロンについて自己紹介させて頂きたいと思います

 

まずオーナーである私は「大石 哲也」と申します

 

今は1人で営業しています

 

ちなみに…

 

 

こんな感じの人物です

 

以前雑誌に掲載していただいた写真をそのまま使い回しですが、ご了承ください

 

プロフィール

生年月日・1983年10月29日(33歳)

血液型・A型

美容師歴・13年

得意な技術・カットとカラーが特に

苦手な技術・着付けはできません

好きな物・映画、音楽、旧車、お菓子全般、焼きうどん

嫌いな物・既成概念

 

と、いったところですが興味のない方はすっ飛ばして読んで頂ければ結構です 笑

 

写真の後ろの車は我が愛車で普段は看板代わりに店の前に停めてあるのですが、度々故障のため入院していますので、店に停まっていることがレアケースになりつつあります…

 

話が随分それましたが、私は以前は甲賀市のサロンで12年勤めさせて頂いておりました

 

当時2軒あった店舗のうち、支店の店長を勤めさせて頂いておりました

 

美容業界に入る前から独立するという目標は持っており、自身の中で昨年2016年がそのタイミングだと見極め、5月に退職、9月にオープンの運びとなりました

 

本来の予定であれば勤めていたサロンの近隣での出店の予定だったのですが、いろんなご縁があり、ここ守山市に出店させて頂くこととなったわけであります

 

まぁ元々草津、栗東、守山、野洲あたりで店を構えたいという思いもあったので、ちょうど良かったといえばちょうど良く、それに導かれるような良縁が続いた結果でしょう、という風に思っています

 

勤めていた時からコンテストに出場したり、写真作品を作るのが好きで、営業外活動も積極的に行っていました

 

受賞歴はまぁちょくちょくといった感じです 笑

 

ただ、そういった活動を積極的に行っていたこともあり、技術面や知識面に関してはかなり高まったという自負はあります

 

よければ一度ご体感を

 

当店の「Relic」という名前の由来はホームページのホーム画面にもあるように

Reform・・・改革

Life・・・生涯

Creation・・・創造

の3つの単語の頭文字を取って並べた造語です

 

「お客様の美容に対する概念を改革し、生涯を通してお付き合いできる、創造性豊かなサロン」でありたいという想いです

 

私自身、美容に対する概念に限らず、世の中の既成概念というものが好きでなく、世にはびこるいろいろな「当たり前」を自分の店の中だけでも覆せたらと思っています

 

時間はかかるでしょうが、そんな想いで運営しています

 

と、堅苦しい人物のようだと思われがちですが、多分結構気さくな人間だと思いますので、初めての方はぜひお気軽にお越しください

 

 

簡単な自己紹介ではありますが、多くの方々の美容人生を豊かに彩れるよう努めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します

 

Relicオーナースタイリスト・大石

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です