こだわり

守山市の美容室・Relicです

 

今日は完全に個人的な日記です

 

私は旧車が好きです

 

旧車ならなんでもいいわけではないですが、とにかく今の時代の車には無い旧車ならではのフォルムが大好きです

 

基本的に欧州車の、特に’60sあたりの時代に生まれた車はカワイイのが多いですよね

 

 

僕の相棒です

 

この無骨すぎない程よい丸みのあるフォルムに丸目ライト

 

現代車には無い可愛らしさがありますよね

 

自分で言うのもなんですがイケてます

 

店にも看板代わりに置いてます

 

 

こんな感じです

 

ただ、ひたすら故障を繰り返しているため店に停まっていないことも多々あります…

 

この車を目印にご来店くださるお客様も多いのですが、車が停まっていなくて通り過ぎられる方もいらっしゃいます

 

あくまでも目印であり、停まっていない可能性も高いという気持ちでのご来店をお願いします 笑

 

車やその他の趣味って、あくまでも個々の自己満足の世界ですよね

 

私にとって旧車に乗るのはそういった部分も多いかもしれません

 

しかし、私達「美容師」という職に就く人間は曲がりなりにもファッションの世界に生きているわけです

 

お店はオシャレ、服装もそこそこ、でも乗ってる車は…??

 

そこもできれば気を配りましょう

(ちなみに今は代車生活中ですが、代車はビックリするほどダサいです…笑)

 

滋賀で生活する以上、車は必需品です

 

どうせ乗るならやっつけでは無く、ファッションの一部として楽しみたいものです

 

人それぞれの価値観があるので、旧車を否定する方もおられて当然だと思います

 

それに対しては別に言うことはありません

 

とにかくなんでもいいから「こだわる」ってことが大事で、仕事も遊びも趣味も、突き抜けてる人ってエネルギーありますよね

 

私の周りにはこだわりの強い変わった人が多いです 笑

 

でもそういう人達は男女問わず、年齢問わず、誰しも例外なく突き抜けてカッコイイです

 

自分もそれなりにこだわって生きているつもりですが、そういう人達に比べるとまだまだです

 

変人と思われない程度に「こだわりがあっていいねぇ!」と言ってもらえる人間でいたいものです

 

車の他には映画や漫画などのインドア趣味、キャンプなどのアウトドア趣味まで様々かじってます

 

より深く掘り下げた知識を得たいと思っていますので、ご来店の際は是非いろいろと皆様との会話の中から教わりたいと思います

 

我こそはこだわりありっ!!っていう方、是非お待ちしております 笑

 

くだらない日記で申し訳ありません…笑

 

 

Relicオーナースタイリスト・大石

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です